« 成功の法則。 | メイン | 軍艦島に上陸した話。 »

2009年09月16日

JRが山手線に青色発光ダイオードを導入するんですってね。

ものすんごく流行したとかでいろんな施設が導入し始めたLED照明なんだけど、
昼白色の照明って凄くイヤで、なんというか波長がすんごい尖っていて且つ周期が激短な感じで、メンタルに絶対良くねえよ、コレ、と思ってた一方で、青色であればいろんなアレが鎮圧されるようだね。
自宅マンションの敷地境界に設けてある街灯というのが青くて、それも犯罪抑止効果があるんだらしいからで。
関西で実装したら実際に飛び込みが減少したっていうんだけど、LEDより前にホームドアじゃないか?

このエントリに関連するかもしれないエントリ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.enzo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/97

トラックバック

» 鉄道自殺を考えた1人として、7 from ちょうさんの真面目版ブログです!
はじめまして たしかにホームドアの威力は大きいと思います。 JR東日としては、わらをもつかむ思いだと考えます。 [Read More]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)