« 俺は広告批評と同い年だった。 | メイン | アマゾンのリニューアルに際して思うこと。 »

2008年04月23日

CreatureHouseExpression3_3をどうしても。

使うことはないのだろうけど、
MSのExpression DesignはもともとCreatureHouseExpressionだったとのことで、
そっちの方がお絵かきツールとしては優れてたよねぇ、
という意見をほうぼうで耳にしたので、入れてみた。
USのMSサイトから落とせる。
ただ日本語環境では動作しないので、
実行ファイルを一部書き換える必要がある。

ちょっと触ってみて、
これはタダってことを考えたら大いに使えるのではなかろうか、と思った。

Inkscapeよりは繊細な感じなので好きだけども。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/paint/inkscape.html

日本語化は販売元サイトが既に404だから体験版からローカライズファイルを引っこ抜く作戦が使えず、
基本英語で遊ぶしかないのだが。

本家MSからのExpression2ベータ版にはスライス機能がついた「だけ」なんだそうだ。
まぁ円蔵にはあんまり関係ないか。

Powered by ScribeFire.

このエントリに関連するかもしれないエントリ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.enzo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/77

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)