« メガてりやき食った。 | メイン | SUNSTAR TONIC AIRWAYS。 »

2007年06月12日

自転車買った。

KWDさんに報告を兼ねて。
自転車を買っちゃった。

予想以上に内勤だったのと、
会社まで道が一本だったこと、
ついでにどうも鬱系のしんどさにはモモ筋を酷使すると「効く」らしいという三年目の経験則からw
いろいろ検討した結果、32,800円で愛車を導入。

これが愛機「マッハ3号」。かわいいでしょ。
※マッハ1号は吉野家の先輩山本さんから1万円で買ったビークル。
※マッハ2号はSTORMYで買ったBMX。
※愛機マッハ3号の後ろのlet's2は弟から3万円で買った。

マッハ3号スペックは以下。

重量謎。でもマッハ2号より明らかに軽い。

タイヤメーカー謎。比較的新しい流れで一般的なロードバイク用のタイヤより径が1インチ小さいみたい。チューブラーかWOかも不明。8気圧。パンクしたらお店で見てもらおっと。

車体はLANDGEARっていう寒川町(実家近いなあ)のインターサイクル株式会社産。台湾から部品を輸入しているみたいだね。サイトがへぼすぎて笑った。素材クロームモリブデン鋼。

ギアはshimanoのやつで、8段変速。いいものか悪いものか良く分からない。

初めてこういう自転車に乗ってみたんだけど、
もの凄く快適。
慣れてないからケツと手が若干痛いけど。
普通に流して会社まで住まいから20分くらいで到着してしまう。
まだ8速を使ったことがないからわかんないけど、
本気で走ったらもっと早いんだろうなぁ~。

研究して乗り潰していぢり倒してから、
東京バイクに挑戦してみようかな。
でもKWDさん戻ってきてからネットで買って教わるってのも一つだなぁ。

powered by performancing firefox

このエントリに関連するかもしれないエントリ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.enzo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/52

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)