« 工場萌え。 | メイン | Lightbox JSのテスト。 »

2007年05月06日

名古屋面白かったなー。


今朝AM5:30に新宿駅西口に叩き落されたよ。
深夜バスって激しいんだね。

メインの工場撮影は第一コンビナートと第二コンビナートを中心に、

※↑右に出っ張ってる半島に侵入して、私有地境界まで撮影できた。
一番近撮できるエリアらしいよ。第一コンビナート。

※こっちが第三コンビナート。こっちも半島に侵入できる。
市(?)の展望台から夜景が一望できて、これが垂涎だね。
工場の敷地に入らないとディテイルまでは撮れないので、
雰囲気のみ。

およそ6時間掛けて歩き回って来たよ。上のはケータイで撮影。
せっかく担いでった一眼はあんま活躍しなかったけども、
直前に導入したIXYが頑張ってくれたおかげで面白いのがいくつか撮れた。

名駅付近では、
名物モーニング、小倉サンド(トースト?)、ミラカンなるあんかけスパ、
てんむす、みそかつを咀嚼できた(手羽先は見送りw)。
先の大戦で丸焼けになった為に区画整備が非常によろしくできていて、
道が異常に広いこと、一通が多いこと(だから横断は片側気にすればOK)、
横断歩道の信号機に現信号の「残秒」が表示されること、
青時の誘導音というかのBPMが東京の1.5倍くらい早いことと、
6車線位あるのに25秒しか青でないこと(せっかちなんだね)、
基本的に町の人々がフレンドリーなこと、
ファッションが「コテコテ」且つ「派手」で「わかりやすい」こと、
レイヤードって何?保護色って何?
なプロパティが主流であること、
建物や建造物に無駄な装飾がやたら多く、
その配色については圧倒的に金が多いこと、
ブランド店が滅茶苦茶多いこと、
喫茶店(カフェドクリエが量産されすぎ。繁華街では100mおきにあるんじゃねえかと言うほど。)
100円ショップや99ショップがほとんど無いこと(見栄っ張りなんだね)、
これらが印象に残ったね。
んでも、
特に印象的だったのはミラカンだね。

ミラカンてのは、
「ミラネーズ+カントリー」、具に赤いウインナー、ピーマン、たまねぎ、マッシュルームが入る「ミラネーズ」と具にハム、マッシュルーム、たまねぎなどが入る「カントリー」を合わせたメニューなんだそう。
発祥の店で食べれた。
具はお母さんの味、
ソースはさっぱり辛口のお好み焼きソースと言えばいいんだろうか。
一口目は「!?」なんだけども、食べ進めていくうちに奥行きが。
後味が全く無くて非常にサッパリ。
なんかかわいい食い物だった。

昨年の大阪も良かったけど、名古屋もいいなあ。

powered by performancing firefox

このエントリに関連するかもしれないエントリ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.enzo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/38

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)