« 利用規約と個人情報保護方針 | メイン | 蝿の王。 »

2007年01月22日

どぐそのこれまでの歩み(0610現在)。

どぐその誕生は確か2002年ごろ。
初期どぐそは、WIN標準添付の『メモ帳』とインプレスの『初めてのHTML』だけを頼りにフレーム2分割の非常に見苦しく低センスなサイトとしてYahoo! ジオシティーズに産声を上げる。

当時ジオの容量が5メガバイトだったため、
瞬時にそれを満たしてしまい、
面倒臭がりながら、インフォシークにサーバーを移す。

ところがこの無料サーバーはポップアップで広告が表示されるため、
この回避に2003年頃有料バージョンにアップグレード。

暫くは主催していたイベントや、自身のDJ活動、イベントレビューやディスクレビュー、 モバイルサイト作成等コンテンツの充実に腐心していた時期が続くが、数ヶ月で燃え尽きる。
リーマン兼DJ兼サイト管理者など超人のなせる業とあっさり達観し、
追い討ちを掛けるように雇用者から2ヶ月間の単身赴任を命ぜられ、
とうとう面倒になって同年末より暫くサイト更新自体を休止。

2004年正月休みを利用して大リニューアル。
サイトタイトルを『真・どぐそ』に変更。
ごく最近までのインターフェイスはここで完成。
なんであんな滅茶苦茶細かい作業が自分にできたのかは、今以て全く不明
大体どういった仕組みでサイトが動作できているのか当時の滅茶苦茶なソースを見て理解できない

同年末ドメインを取得し、SAKURAのレンタルサーバーに移行。

2005年年初MT導入。
MTを活用しまくろうとコンテンツを無駄に増やす。
しかし、
社会人兼サイト管理者など天才のなせる業と更に己の中での敷居を下げ、
2006年8月にサイトタイトルを『どぐそ』に戻し、
サイト規模を大幅縮小

現在に至る。

このエントリに関連するかもしれないエントリ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.enzo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)